2012年06月14日(木)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON (13)(エルシャダイ, ゲーム, CS)

Chapter09 イーノックの迷い - God Like (Gランク取得)

取得日:2012/04/01 (前Chapter Gランク取得の14時間後)
Score:2,291,200
Time:20:52:70

スコア詳細:
Score:429,800
Time Bonus:981,400
Secret Bonus:880,000

こちらの攻略本転載情報によると、
HARD
Gランク必要スコア:2,090,000~
SecretBonusの最大:880,000
という事らしい。
武器奪いがそもそも無いステージなので、ここもSecretBonusMAXはデフォ。
 

あ1ステージ飛んでるんだけれど、クリアした時系列に沿って書いてるんで間違ってないのです。
基本続けてやる必要は無くて、ステージ選択で全てのステージのGランクが取得できれば良いので。

序盤の説明で少し書いたけれど、EXTRAでのChapter08が気違い難易度で心が折れたもんで、C08はHARDを仮にやるとしても一番最後にやる事にしようと決めていた次第。

何か攻略サイトだとサリエル戦とかって時間切れまで粘れば倒さなくてもOKとか書かれているけれど、かなり長時間ミスらずに粘る必要があったように感じた。<最終的には倒せずに時間切れで次のエリアに進んだはず
素手でサリエルを倒そうとするのは結構キツいもんがあるかと思う(凄く硬いので)。
ただ、基本倒すつもりで攻撃を当てては行った。

ボスのダークイーノックを倒すのは当然として、確かアルマロスも倒す必要があるように感じたんだが。
たまたま時間内に倒せただけだったか。

最初の黒いヤツらでコンボ数を稼いでおくと良いのかも。
若干、サリエル戦が辟易したぐらいで、総じてみるとかなり楽な方のステージだったかと思える。

エルシャダイ , ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?