2011年08月02日(火)

約束~大切なもの~(日常)

月曜日の夜、仕事後に無敵☆マリオのバーテンさんであるキノピオが所属&出演している劇団 朗の舞台にまた誘われたので行ってきた。

平日の月曜日&月頭でお金も無い状態だったんだけれど、ゲームだけじゃなくて色んなものを見ておく事には極力気をつけたい事と、「今年の最初で最後の公演なんで」っていうのをキノピオ君から聞いていたもんで「それなら行っておこうかな」と。
 
何本か劇団 朗の演劇を観させてもらっているのだけれど、その中でも一番完成度が高い舞台と思えるものだった。
話の完成度が非常に高い。
ただし自分の世代だと簡単に理解できるものなんだけれど、世代の若い子に「田舎で座敷わらしのまどかに会って…」というのがすぐに伝わるかな、というのが気にはなった。
ただそれが伝わりさえすれば、とても良い、かなり感動できる舞台であるかなと。

ひとつ隣の席に(恐らく一人で来てた)学生?~20代中盤ぐらいまでの女の子が泣いていて、終わってからアンケートを懸命に書いていたのが印象的だった。

公演後にキノピオ君に聞いたところこの演目を東京でやるのは5年ぶりで、その時は小学校での公演だったそうな。
またキノピオ君は初演から10年間、同じ役を演じているというのも聞けて、改めて観に行ってよかったなあと。

平日月曜日の夜7時~だったんでどれぐらいかなと思ったんだけれど、何と(<失礼)ほぼ満席でした。
劇団の方針みたいなものもきっとあるんだろうけれど、定期的にこの演目を公演してもいいんじゃないかなと思ったりもしたんだけれど。
 

次回があったら必ず周りの人に声をかけて連れて行きます。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?