2011年05月26日(木)

今日の禁煙メモ(禁煙に関して)

昨日の最後に吸ってしまったので修正しておいた↓

減煙の影響もあるかもしれないが、1日3本ぐらいが我慢できる限度の状態っぽい。
それ以上減らすと、異様に吸いたくなる衝動が現れる。
結極かなり強いタバコを吸っているから、本数が少なくても何とかできるというぐらいなのか(マイルドセブン10mg)


案の定、今日の寝起きが尋常でないぐらい最悪。
そこら辺を踏まえつつ、これは早急に完全な禁煙に入った方がよさそうだなという気になってきた。

 
なもんで今日一日、会社では全く1本も吸わない事を目指して過ごす……。

が、

 「タバコ吸いてぇ~~~!!」

の欲求が異常なまでに高まってきてヤバい事この上ない。
繰り返しになるが減煙の影響で体内のニコチン量が少なくなっていたりするのかとは思うけれど、まさかここまで吸わないのがキツイ状態になっているとは思いもしなかった。
 
7,8年前の尋常じゃないまでに花粉が飛散した年、タバコを吸うと花粉症の症状が酷くなるからという理由で1ヶ月半、いや2ヶ月ぐらいの間、あっさりと完全に禁煙できていたのだが。
(やめるつもりが特に無かったので、GWに仕事が忙しくて泊まりになり、その勢いで吸ってしまって終了)
 
歳を食ってあれこれ影響が変わってきているんだなと改めて思いますな。
 
更に禁煙の影響があるのか分からんが、胃のムカつきが尋常じゃないのだが……。何だコレ。
タバコ吸って胃酸が出て、そのせいで気がつかなかったけれど胃潰瘍とかになってたりしないだろうな…?

あ、ひとつ思いついた。ニコチンを摂取できないストレスがまるごと胃に行ってるんじゃないかコレ。

お腹はこの2日間に限れば、結構空くようになってきた気がする。
タバコを吸ってると胃酸過多になって食欲が減退したりもするのか、はたまた例のドーパミンが分泌されなくなって食欲が下がるのか。

 
とりあえずこれを書いている今の時点では、今日は0本。

禁煙に関して

コメント

だいおー ( 2011/05/27 21:09)

ちゃんと医者言って禁煙したら?
パッチとか色々あんでしょ?
ニコレットとか。

パピコン ( 2011/05/27 23:10)

あれはあれで副作用なんかもあるからな…。

自力で禁煙できるに越した事はないと思うのだが。

禁煙で胃に穴が開いた人って居たりするのかな。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?