2011年05月02日(月)

「そんな装備で大丈夫か?」(日常, PC&ネット)

(だいおーよりメール「PC無くて平気なの?」)

「大丈夫だ問題無い」
(別にゲームやってるから平気。メールデータをバックアップしてないのが気がかりなぐらい)
 
ってな感じのWeb検索/メール確認がほぼ一切できない状態での3連休。

主にゲームやったり(タクティクスオウガ、FF13)、ゴルフのレッスン行ったり(土日)、溜まりまくった冬物の洗濯したりなど。
土曜日に実家に行く用事があったんでそこでメールの確認はした。
 
 
ゴルフのレッスンは4月の半ばから通い始めて、ようやくまともに当たるような感触になってきた。
明日は自分で久々に練習場に行く予定。
しかしやらなきゃ上手くならないが、練習するにもやる度にお金がかかるレジャーだな(お金のかからないスポーツはランニングぐらいか)。
 
 
FF13とりあえずエンディングまで到達。
大体54時間ぐらい。ほぼ全てイージーモード使用(ゲーム中、任意に変更が可能)。多分戦闘やら武器の改造とかをやり過ぎた。
そこら辺を考慮するとノーマルのバランスはちょっとキツいんじゃないかという感じ(プレイ時間的に)。
 
最終ダンジョンが少し戦えばいつでも前の場所に戻れ、なおかつ割と先が長いという相当良くできた構成になっていて驚くやら時間かかるやら。

で、クリア後にやるあれこれがゲーム中だけではほぼノーヒントなもんで、いきなり検索が無いのがツラくなった次第w
 
 
今日は出社。
メール確認して注文したマウスのノーパソがいつ納品になるか改めて確認。
連休明けどころか5/16~出荷予定になってて萎える。
そしてメール確認ができないのが割と心配になり、やっぱHDDもう一台買ってきてOSインストールやるか…、って気にかなりなってきた。

けど会社であれこれFF13や映画館の事調べたりして携帯に送って、更に帰り際に確認したら出荷予定が5/11~に早まっていたもんで、やっぱりどうするかな~とwww
 

業種、職種にも拠るとは思うが自分の場合、こと仕事に関してはWeb検索及びブラウザ環境でのツール使用、メール確認は無いと仕事にならんというレベルで必須だけれども、家に居る限りでは「今日Webにアクセスできないと死ぬ!!」っていうような状況はそんなに無い気がする。
 
まあこれから先1年、あるいはずっとプライベートではアクセスできない状態になる、って言われたら何か準備しないとマズいかなあとは思うが。

日常 , PC&ネット

コメント

だいおー ( 2011/05/ 2 22:18)

俺の方がよっぽどネット廃人なのがわかった。
今日、散歩してたら昼飯帰りのOさんSさんNそねっちにバッタリ会ったwww

ヒマだからスパロボやってるけど、さすがに秋田。
1、2ターンやったらTVやネット見てとか、全然先に進めないし、50面くらいあるみたいいで、早くも心が俺そう。

エルシャダイは結構なジャンプアクションっぽいね。
売れてるのかな?

だいおー ( 2011/05/ 2 22:20)

つか、ゴルフとか初耳。

papicon ( 2011/05/ 9 20:30)

一週間振りでスイマセン。
(金曜日休んでしまった為)

まあ~スパロボはある程度やったら同じ事の繰り返し
(だと思ってる)んで、何かでやる気を保たないと飽きるだろうな~

休み中はずっとFF13やってた。
クリア後のミッションと全アイテムの金稼ぎがEASYでもツラかったが、
そろそろ(全実績が)終わりそう。


ゴルフは2年前にちょっとだけ書いただけだったな。
>初耳
こないだM君の送別会で言いました。

半年練習してクラブのセット買ってコース2回。
余りにも酷い内容だったので終了。
勿体無いので(親がまたコース行くとか言いだしたので)再開。
クラブを買い直さないとダメぽorz


エルシャダイ、58,000+8,800 ぐらいの本数だったぽいね。
大作アクションとしては少し微妙な数字か。
まあでもあの見た目だと日本はこんなもんかなと。


PCは水曜日出荷予定のステータスになってますた。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?