2011年05月17日(火)

とりあえずPC復活しました(日常, PC&ネット)

とりあえずこんな感じのNEWマシン。

 

正直ノートタイプという事と値段しか見ずに、またモバイルノートだという事までは確認していたのだが、後は追加でメモリーを4GBに増やす事ぐらいしか特に意識しておらずに注文。

届いてみてあまりの小ささと軽さにびっくり。
でもってあれこれ調べてみてから

 光学ドライブが着いていなかった事に今更気がついてビックリ

よく確認しないにも程がある。

まあ元PCのドライブは使えるのに使わなくなる事が確実だから、IDE<=>USBの変換ケーブルを買ってきて接続するのがいいのではないかと思ったりしているが。

HDMI端子があるのは確認していたので、ケーブルを買ってきて簡単に液晶モニターに出力ができてこれまたビックリだったが、HDMI端子を接続したまま、マルチモニターの設定のままPCをスリープ復帰/起動させると画面がバグって起動しないのはちょっとキツいかなあ(毎回必ず抜いてから起動させる必要がある)。
最初はいきなりブッ壊れたのかと思って相当アセったww

普通に使う分にはまったく問題ない状態だと思いますわ。
ちょっとキーボードが打ちにくいというのは無くは無いが…。

とりあえずのセットアップやらデータ移行やらで、前PCの残っていたProgram Filesとメールデータの復旧はまだ手付かず状態。
でもどうしても必要なメールってそんなに多く無いのと、後はアドレス帳が多分どっかのタイミングで必要になるかな、というぐらいだったりするんだよな。
アドレス帳も定期的にWZMemoに移しておけば更に移行処置が少なくて済みそうだ。

日常 , PC&ネット

コメント

だいおー ( 2011/05/19 10:11)

確認しとけYOwww

papicon ( 2011/05/19 18:50)

確かに確認しない自分もアレだが、同梱している内容に
OSリカバリーDVDが付いてるんだよちゃんと。

デフォルト構成のままでは初期状態に戻せないという罠。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?