2011年04月07日(木)

今回の仕事も何とか(ひとまずは)完了しました(ゲーム, 仕事のグチ, 日常)

とは言っても月曜日に終わっていたのですが。
最後は続きがあるのが分かってるのと、まず通るだけは大丈夫だろうという事で(当初の予定よりは延びまくった事もあり)、まあ割とダラっとした感じではあったかなと。

 
今回はこんな感じで。

ダライアス外伝 ZoneX エンディング

 >敵の本拠地である巨大要塞に突入したシルバーホークは、
 >その中心にある動力部の破壊に成功した。
 >巨大要塞は、夕陽の雲海の下へといびつな姿を沈めた。
 >間一髪で脱出したシルバーホーク2機は要塞の最後を見届けると、
 >使命の達成感を胸に帰路につくのだった。
 >シルバーホークが飛び去り、敵が見えなくなったその時、雲間に不気味な影が浮上した。
 >それは確かに倒したはずの敵であった。
 >戦いはまだ終わってはいなかったのである。

 ダライアスWiki より日本語訳(翻訳元のメストのムック攻略本は手元にあるw)。

スパっとしたゲームのエンディングってのも今どきはほとんど無いから、過去のゲームのネタを消費する一方ですなあ。
 

まあ戦いはまだ終わって無いので。

 「戦いはまだまだこれからだ!!」

 パピコン先生の次回作にご期待下さい。
 
 

ゲーム , 仕事のグチ , 日常

コメント

だいおー ( 2011/04/ 8 15:55)

いつも英語で意味がわかんねーんだよな、エンディング。

ゲーセンの台と子供のエンディングとかあったよね。

深海の水圧に耐えられなくて死亡は、ダラ外か。
ダラ2のエンディングはほとんど見たことない。

パピコン ( 2011/04/11 01:14)

>だいおー
Ⅱってエンディングあったっけか?
いずれにせよシリーズ中一番印象が無い。
一応全部クリアはしたはずなんだが…。

>台と子供
子供ってかプレイしている人が「クリアした!」っていうヤツの事だよね。
外伝だとZONE Wがそれ。

深海の水圧でボ~ンはVルート。
一番簡単なルート+ボスだからあのEDじゃないかと思ってた。

当時は日本語の文章を入れられるほど容量の余裕と
海外販売の手間がかけられなかったのだよな。

英語も今にして思うとカッコ良くていいけどな~

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?