2011年03月15日(火)

またドハマり状態(MovableType)

エントリーというかMTの管理画面からみた日本語コードが全て??で表示される件。

レンタルサーバーの会社のサポートに聞いてみるも全く要領を得ない返答。
再度質問。

またぞろ「システム移行第二段」とか来ていたメールが「2~3月に実施」とか書いてあったのがトンでもなく怪しい。
今ごろ気がついた。「MySQLはそのままお使いいただけます」とか書いてあったからすっかり安心してた。

MTのDBを改めてDumpで確認してみたが、全く問題なく全てのエントリやコメントの文字コードはUTF-8になってる。
最後に投稿した(今通常に表示されている)エントリのみが文字化けした状態で表示されてる。

一体どういう状況でMTは今のエントリの文字コードを認識してやがるんだろか。


マジでコレは酷い。
つーかBiG-NETも結構酷い。<そこまで酷くは無かったかも。ウチの環境の方がレアなケースだった可能性が高い。

MovableType

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?