2011年05月24日(火)

本日の禁煙メモ(禁煙に関して)

終わっていなかった仕事が急に復活するという事になった為、完全禁煙を目指すのは
とりあえずこの仕事が終わるまで見送りという事にする。
本数は更に減らすのを目指すけれど。

ニコチン ドーパミン 関係 でググると結構色々と出てくるな。

ここは「ニコチン セロトニン 関係」でググった結果だけどかなり詳しく説明されてる気がした。
ニコチンの脳に対する影響に関してはほぼここの説明で足りてるかも。

 
あと振りかえってみると、疲れが酷くなった時期と、タバコが値上がりしたので本数を本格的に減らし始めた時期が微妙に重なっていたのが気になった。
ニコチンの摂取量が少なくなったから、ニコチン切れで起きれない、体調悪いになっているのでは? という仮説。

何となくこれかなあという気はしてるんだけれど、完全に禁煙できれば分かる事ではあるかなと。

別の事で気になっているのが、ここら辺のニコチン依存度テストからすると、俺のニコチン依存度が非常に低い(というか無い)ぐらいの状態であるという事なんだよね……(このFTNDテストでは0点)。
まず朝起きてから吸わないし。
まあこれも完全に禁煙できれば分かるかな。
 
 
今日も一応3本(の予定)。

禁煙に関して

コメント

Rn ( 2011/05/25 12:08)

レコード禁煙ですね。
頑張って下さいまし。

papicon ( 2011/05/25 20:08)

>Rnタソ
ご無沙汰でやす。
なるほどレコードダイエットならぬレコード禁煙。
確かに効果ありそうな気がします。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?