2010年08月23日(月)

大滝リベンジ2010夏 の写真(日常)

あまりに暑くて滝でひと心地ついた時にしか写真撮ってない。

大滝その1:滝の上の方
              

正直アングルとか考慮して移動するとそれなりに大変&危険なんで、考慮してられねーす。


大滝その2:滝の上の方別角度
              

滝の間近まで行くと(道は作られててロープも張られているが、正直それなりに危険レベル)かなりの高さから水が落ちてくるのが見れて圧巻&真夏でもウィンドブレーカーが居るレベルの寒さ(滝から飛んでくる飛沫が空気に含まれてるんで)。


大滝その3:滝つぼ近辺
              

伝わるかどうかは分からないですが、結構な高さがある滝なんですよ。


雷滝
              

今回初めて行った滝。
行くまでは大滝に較べたら危険度は低い方かな。
こちらもかなり寒いし普通に(山の中&湧き水だから?)水はメチャクチャに冷たいんで、水の中に入るのは止めておいた方がいいかと思った。
夏でも道を間違えたり悪天候に見舞われたりすると遭難する、という事が少し想像つきました。

逆光だから撮れるかなと思ったが何かこんな風に取れてた。
携帯のカメラマジで進化しすぎだろ。

日常

コメント

だいおー ( 2010/08/24 00:42)

ノーマルマップとHDRがイイ感じ。
デジカメ買ったんだっけ?

パピコン ( 2010/08/24 00:47)

ネタじゃなかったら、文章もちゃんと読もうね。

>逆光だから撮れるかなと思ったが何かこんな風に取れてた。
>携帯のカメラマジで進化しすぎだろ。

やまも ( 2010/08/24 12:11)

ノーマルマップとHDRっていうギャグが
だいおーの口から出てくる時代なのか・・・
言われてみるとnVidiaとかのデモって
こういう図が多いですね。

だいおー ( 2010/08/24 18:46)

>パピコーン
あいからわず細かいね (´艸`)

>やまも
うふふ、ポリゴンの大きさがわからなかった俺はもういない(笑)
やまもが使ってDOSで使える3Dソフトが懐かしい。

パピコン ( 2010/08/27 02:12)

>やまも
数万円ぐらいのデジカメでHDR写真とか撮れるようになってる、っていうのを知った時は驚愕した。

携帯ゲーム機でノーマルマップが使えるかもしれない時代なんだよね。
歳食うはずだな、と。


>だいおー
だいおーがそういう返しをする時は、内心「しまった」と思ってるんじゃないか、と想像するようになった。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?