2011年05月29日(日)

ゴルフコース(日常)

昨日の土曜日は家族とゴルフコースにてラウンド(と言っていいのか分からんが)であった。
コースで打つのは2年ぶり3回目(最初は去年と勘違いしてたが、去年はそれどころでは無かった)。

週の頭から予報されていた通り、当然のように雨。
雨でも確実に決行なのと雨が降ること自体は想定の範囲内だったので特に問題はなし。むしろコースが空いたのとそこまで酷い降りではなかった事が幸いだった。
むしろキャンセルが発生しまくったので親父が時間を早めて、開始が1時間半以上も早まった為に練習を全くせずに始められてしまったのは相当の誤算だったが(結果的には大きな違いは無かったかと思うが)。

 
これはゴルフのレッスンやら練習行ってる時点で既に分かっていた事なんだが、

 今回もまた2回目のコースと同じく相当酷いことになるだろうな

という事は既に行く前から分かっていた。
練習でまともに打てないものが本番で打てる訳が無いのだ。

が、まあその予想を遥かに超える酷い内容だった今回は。
コース自体が山の中にあるコースなんで平らじゃないのもあってか、練習で出る一番酷い方の当たりのショットが全体の9割以上(アプローチを除く)というもので、練習でのまともな当たりの方だったのは本当に2,3球しか無かった。
スコア的にはおおよそ(グリーンに乗る前に10打以上打つと数えるのが分からなくなるので、途中で打数を数えるのを止める)ダブルパーを余裕で超えるぐらいと、これも前回2回とほとんど変わらない内容だった。

 
とりあえず今までやって来た感じでは、これ以上難しいスポーツ、レジャー、競技は自分的には無いと思えるぐらい。

まあせっかくなんで次回もあるのでまともに打てるようになるまでは頑張ろうかなと思ったりはしてますが(レッスンは継続して受ける)。
 

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?