2010年01月12日(火)

3連休(日常)

土:友人T宅に久々に4人集まるというので行く。久々に寝坊して約束にはかなり遅れた。
友人Oは仕事の予定で遅くなり、Pは用事ができて途中欠場(その後また来たが)。
銀座の天竜という餃子で有名なお店で晩飯を食べた。確かに旨い餃子だったがひと皿8個のメニューしかない(しかも1個の餃子が通常からすると倍ぐらいのサイズ)のは少し微妙な点かと。まあ味の良さと銀座価格と思えば納得の所ではある。

夜中にようやく4人揃って、話たりゲームしたり。揃ったのが夜中なんで泊まりに。
俺以外は妻帯者なんだが大丈夫なのか。

日:昼過ぎまで寝てて、泊まっていたPは用事ができて帰る事に(Oは家庭の事情で夜中に車で帰宅)。またTと二人。
Tが夕方までずっと競馬やってるので、久々にやってみたくなり最後の2レースを買うが、混戦×2だったのもあり全く当らず。ゲームソフト1本分スった。
競馬後に飯(遅い昼飯だが)でも軽く食うかと思いきや、Tがその後用事があるとか言い出しそのまま帰宅。
何だったんだ、的な集まりではあった。

帰ってからベイヨネッタのとうとう全実績(難易度∞Climaxクリア、残りの光の島Verse1,2プラチナ)クリア。
もちろんまだやれる事は残っているんだけど、実績コンプしたらさすがに次のゲームやらなきゃなんで、正直終わるのが勿体無かったゲームだ。
本当に楽しいアクション&やり込み要素だった。

月:今年はスノーボードを初める予定なもんで、ココのアルペン(SPORTS DEPO)に下見に行こうと、夕方近くに起きてから洗濯などしたあとで車で向かう。
まあ大丈夫だろうとタカをくくって住所を印刷せずに車のナビだけを頼りに行ったら、ナビに入っていた京王堀之内のアルペンの場所は無くなっており、更にそれから近くをぐるぐる回ったがそれらしいショッピングモール(ぐりーんうぉーく多摩)が見つけられず。
結極かんちゃんラーメンで晩飯を食って帰ってきただけという始末だった。

まあ全体的に無駄にダラダラと過ごした3連休となってしまった感じです。

日常

コメント

こう ( 2010/01/13 21:00)

普段しない事をやれたのだから、無駄でも無いんじゃない?

「馬」は場外で買ったのかな? 馬とスノーボードは、なんでしたら俺に聞いて下さ~いっ\(´▽`)/

パピコン ( 2010/01/14 02:19)

へーお前さん馬までやってたのか。
あれって1日の全部のレースやってたらまず勝てないような気がするんだがどう?
予算の振り分け方か。

買ってたのは携帯のヤツね。予め入金だか引き落としだかするやつ。
便利な時代になったもんで。

こう ( 2010/02/ 7 19:23)

今更ですが…、
返事遅くなりすぎました。

ハイ、初めはオグリの頃からです。

馬のが健全?ですよ~。 機械じゃないから頭にくる事ないし。

全レース? 「目指せ専門家」ですね、又は「○○○」だと思います。(○の中はお好きな文字をどうぞ♪)
将来的に馬の見る目が養われて勝率がアップする可能性はあると思いますが…、 なんせ生き物の上に生き物が乗っかって走るわけですからあてになりません。

ですからおっしゃる通り「まず勝てない」に同意見です。

因みに今日の京都メインレース3連復とワイド取りました。

パピコン ( 2010/02/ 8 00:20)

メールどうも。馬券の写真だけじゃどのレースか全然分からなかった。

なかなか良さそうな配当のを取ったねえ。
やはりやるならワイドなのか……?<Tにも勧められた

東京の共同通信杯見てたけど、やはりなかなか難しいもんだなと思いましたよ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?