2010年01月14日(木)

ドラクエIX (2)(ゲーム)

ドラクエ9、年度内の2010年3月4日に廉価版アルティメットヒッツシリーズに

今年度の決算でどれだけ稼ぐ気なんだオイ。
来年どーすんだ?
まさか年度変わったらいきなり外資とかに身売りでもするんじゃねーか? とか勘ぐりたくなるわ。
あるいは4月に10の発表とかか。

まあすれ違い通信とかのゲーム内容が、やっている人が居る内にゲームを始めないと悲しい思いをするものだから、そこら辺を考慮してとあとは中古対策って事だろうな。


書いてなかったけれどゲームはまだ継続中。転生は0。
ようやく主人公がパラでLv90越えたとこで、まさゆきの地図のボスぐらいをようやく苦戦せずに勝てるぐらいにはなってきた。
最初はスライムジェネラルに瞬殺されてスゲーやる気が失せたりしてた。
はぐれメタル地図&まさゆきの地図さまさまですわ。

ちなみに初回クリア時の称号は当然というか、75時間弱もプレイしていたもんで「魔界クラッシャー」を賜りました。
今でも戦闘回数はプレイ時間の割に多い方じゃないかと(141時間で3135回)。
すれちがいは会社までの通勤のみで(後はオトト3号と友人T)ようやく100人クリア。


ドラクエばかりってのもまあ正直複雑ではあるんだけれど(有名ではあるが、多くの楽しいゲームの中のひとつであるので)、こういう話を聞くと確かに嬉しくはなりますな。
50年代生まれの9割、ドラクエ経験

今年はより景気のいい業界のニュースが聞けるといいんだが……。

ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?