2010年01月23日(土)

ドラクエIX (3)(ゲーム, CS)

今さらドラクエ日記もねーだろって感じではありますが。
まあ書こうと思っていて何だかんだで放置、っていうパターンも多かったんでその分やろうかなと。

現在はレベル上げがひと段落しているので、基本はクエスト。合間に宝の地図もぐりっていう感じ。
宝の地図はネットで場所調べるのが面倒なのもあるしな。
そろそろアトラスが出る地図がクエストで欲しくなってきたので、最近は地図クリアの方もまあまあ進めてる。


でもってクエスト受けてから(エンディングよりも前、最初にパラディンになった時点)何度か試してみたものの、じごくのよろいの余りの発生率の低さに辟易して完全放置してあった「パラディン勝負!!」を、3ヶ月ぶりにようやくクリア。
 
というのも、自分で見つけた地図でじごくのよろいが出るやつが運良く見つかったので、それでようやくじゃあやるか、って気になって頑張ってレベル低い職業に転職して、メンバーはやいばの防御持ってる2人だけになって、2人して裸で攻撃受けまくり。
まあ要領が分かれば(HPを削る攻撃がうまく見つかれば)、普通に発生するんで後は根気だけの問題なんだけどな。

つーかカズチャ村のじごくのよろいの発生率低すぎだと思うんだが…。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?