2010年04月20日(火)

TOMORROW(日常)

最近の上海万博公式ソング盗作問題で話題に出てて、久々に聞きたくなった。
まあ年に1回ぐらいは聞きたくなるんだけれど。
元気づけられる曲が割と好きなんだよね。

時代が変わっても色褪せない曲だなあと聞くたびに思う。

ちなみにwikiで調べていたら、この曲のメロディーラインが大正時代の流行歌パイノパイノパイっていうのに似てるんだそうな。
当時この曲のヒットで、そのパイノパイノパイって曲が再評価されたりしたらしい。

今回も岡本真夜の曲がまた売れたりしているらしいですが。

あ、ほぼ盗作レベルで似てて結極公式曲として認可ってなったのは「そのままのきみでいて」っていう曲の方ね。


いやしかしTOMORROWから15年も経ってるのか。
歳食うハズだわ。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?