2010年04月08日(木)

リベンジ出張(仕事のグチ)

に行ってきました。

まあ場所やら内容やらほとんど書けないのがナニなんですが。
とにかく行きも帰りも飛行機が飛んで良かった。

結果としてはほとんど仕事の上での収穫はゼロに近い。
行った事によって俺の1日の作業が無駄になったというぐらい。
が、まあ俺の精神的な面では色々と納得が行ったというのが収穫だったなあ。
実際に会ってその人と話をしてみれば、まあ大体どんな感じなのかという程度は分かるもんだ。


(予想はしていたものの)打ち合わせが早く終わりすぎ、1本早い飛行機に振り替えができるかと思って空港へ行ってから”このチケットは振り替えはできません”と言われた。
会社で取った割引チケットだからな……。

それから戻って観光する気力も無く、土産物見物-喫茶店でコーヒー1杯で1時間ぐらい読書-待ち合い場の椅子でドラクエ、で何とか3時間を乗り切った。

出張自体よりもこっちの方が厳しかった。


窓側の席が空席の通路側の席だったので、離着陸時に窓からの夜景が結構綺麗に見えたのは良かったね。

仕事のグチ

コメント

こう ( 2010/04/13 23:37)

無事でなによりですよね。

時間つぶしお疲れ様ですっ 僕は前の仕事で北海道出張の時寝坊して、町田から羽田迄タクシーで行くも、間に合わず、割引チケの差額もモチロン自腹(T_T)。 あ!酷いのは海外研修の時、成田着くまでパスポート忘れてる事に気付かなかったヨ(´▽`)/

パピコン ( 2010/04/14 03:27)

今回は2回とも無事に起きれましたわ。
なるほど差額だけ自分で払うっていう手があるには
あったか。
もうあまりお金は使いたくない心境だったからなあ。

成田の話は今でもたまに聞くことがあるよ(笑)。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?