2009年08月23日(日)

終わりですかと思いつつも(日常)

先週一週間はまだ半ばお盆休みに近かったような印象で、電車も比較的空いていたような気が。
特に帰りの空き具合が休み中のものだった。
景気と今年のカレンダーの影響で、休みが分散&長期化してたんだろうな。

週末土日の混み方は出かけて帰ってきたような人だか行く人だかと、都内に遊びに行くような感じの人がごちゃ混ぜで更にカオスな雰囲気だった気が。


今週は1日休むはずだったのだが、土曜の夜にヤバめな事に気がついてしまい、出なければならないどころか泊まりも前提という感じで出社。

□□□□の○○○○機能を使う為には使用する□□□□の○○○○○を変えなければダメっぽくね?
>>そうすると現状で動いている□□□□機能の中身を全て書き換えないとダメだ!
>>そんな事やらかしたら普通にやっても2~3日はかかり、動作確認やバグも考えると1週間近くかかりかねんですぜ!!!
って事に気が付いて思わず体温が1度ぐらい上昇したのですよ。

で開き直ってまあ実装が遅れるなら遅れるでそれはそれとして、泊まりでもしてやるだけはやるかって感じで行ってみたんだが。
よくよくその機能についてあれこれ調べたり試したりすると、どうも○○○○○を変えなければダメというようなもんでも無いっぽい感じである事が分かってきた。
とりあえず上手くは行ってないのだが、別のとこに原因があるっぽい雰囲気なので週明けにあれこれ確認してみる事にした。
運がよければ何もしなくても大丈夫な可能性もアリ(データ次第ってことで)。

またもや泊まり回避。
 
 
 
SNSやTwitterの利用、多くの企業で制限/禁止に[スラッシュドット・ジャパン]

まあ常に見れると気になってしまうものだからねえ。
会社では必要ないと俺も思うけど。
あ、これはアメリカでの話ね。

ちなみに俺は前T社での一つ前のプロジェクトの末期(最後の9ヶ月ぐらい?)は、Slepnirのスタートアップフォルダからニュース、ゲーム系サイトをほぼ全て外してた。
今も削減モードでやってて、ゲームサイトの数を減らしてnewsingは見ないようにしてる。

まあゲームサイトはギリギリ仕事の一環でもnewsingは仕事中は無しだよな……。

そして週末、翌日仕事があっても自宅でウェブ巡回で2時間経ってる…orz とかよくやってたな。
 
 
PS3ようやく値下げだけど、やるモノねーからな……。
BD再生環境は地デジ録画を含めてレコーダー買う(それもおまかせまる録機能縛りでソニーの一択)事に俺は決めております。
 
 
上手く動いていない○○○○機能さえ何とかなれば、今週末は休めると思う…、んだが…。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?