2009年07月15日(水)

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 エンドレスエイト(4)(アニメ)

久々&ネタ抗力によりアニメで連投。


放映見てない人はネタバレなので注意。
(タイトルで既にネタバレでスマンス)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
や ・ り ・ す ・ ぎ 。

や ・ り ・ す ・ ぎ 。 <大事な事なので2回言いました

さすがにここまでやられて終わらないと見てる方は飽きる。
しかも作画に関しては使いまわしがほぼ見当たらないっぽいという気違い製作状況。
同じなんだけどどっかが違うはず、今度は何か変わるはず、(実際微妙に少しずつ違ってる)と期待させて見せようという腹なんだろうが、正直見せられてる方は面白くは無い。

AYano氏から5話でってのを聞いたけど、ひょっとしたらエイトなだけに8話続けるんじゃねーか? という気すらして来る。

誰だこんなリストが放映内容だとか言ってた奴等は。

こんなとこでも3話構成とか言ってるし。まあ普通はそう思うよな。そこを逆手にとって……って事なんだろうけど。

オマケ:エンドレスエイトのネタ部分紹介
 油そばなんて全く分からず。
 花火は分かってた。更に追加で、自転車乗りながら(もあったよね? 1で<記憶のみなんで不正確)ロケット花火は板野一郎が本当に板野サーカスの作画の為に自分で試したもの。

さかのぼってこの二期の事だけど、再放送と思わせておいて実は時系列に合わせて新作を挟んでいく二期、っていうのは正直やられたと思った。
アニメ雑誌を買ってる人は承知済みなんだろうけどね(角川だし)。
しかもその最初の「笹の葉ラプソディ」が異様に面白い話だったのでこれは期待大だな、と思ってたんだが……。

さすがに今週は500年ループから抜け出してくれるんだろうか?

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?