2008年12月09日(火)

近況など(日常)

仕事は10時から出社というのも含めてそれなりに慣れて来ました。
まあ現行プロジェクトの上の方での進み方などが色々とハッキリしなかったりして大変な面もあるけれど、こちらの実作業に関しては細かい部分も決まってきたりしてなかなかやり応えがありそうな様子にはなってきた。
まあムチャのオンパレードになりつつある感じだが、今の時点で言っても始まらないしやるだけやらんと。
総じて今の時点では前よりも多少やり易いのが上回ってるかも。締め切りはキツそうだけれど、ダラダラやるよりかはよほどマシ。


ロストオデッセイがようやくDisk4枚組みの4枚目に入って50時間超。1枚15時間ぐらいかかっとる。
GoW2も到着しているので起動させなければならんのだが、終わってない状態で始めるのもキリが悪いものがあり……。


モンハンは村クエ9に入ったものの、やる度にハチミツ等の消費アイテムの減少が激しいもんでちょっと抜き気味プレイ。
双剣や大剣やライトボウガンをようやくちょっと始めてみたりしつつ、集会所下位を順番に全部クリアしていったりとか。大剣、双剣は攻撃力が段違いでイイ!


アニメはロスオデに時間取られつつも面白そうなの数本を見続けてる。
秋からので残ってるのは
かんなぎ
ミチコとハッチン
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
ケメコデラックス!
とある魔術の禁書目録<インデックス>
CHAOS;HEAD
辺り。ほぼ面白いと思ってる順。

OO 2ndは引き続き坦々としつつ全体の話が進んで無いという感触は変わらないんだが、1話1話の面白さが前よりも上なのと、同じ事の繰り返しでは無いので好印象。

日常

コメント

T ( 2008/12/20 11:49)

モンハンは順調に進んでるよ。
ゴールドマロウが作れるとさらに楽になる。

ただ集会所のラオシャンロンを
ソロで倒すのはまだ先になりそうだ。。。

パピコン ( 2008/12/21 23:56)

集会所のラオすか。それはソロだとキツそうだな。
(会社の人とやって倒した)

こっちは村の上位を順番にクリアしているとこで★8があとラオ亜種だけになったとこ。

片手剣だと色々厳しくなってきたんで大剣と双剣とか手を出し始めてる。
鎧竜の延髄があと1つ手に入れば豪剣アグニが作れるんだが……

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?