2008年12月11日(木)

asahi.com::築地市場、年末年始の競り見学禁止へ マナー違反絶えず(ニュースネタ)

築地市場の見学でマナー違反とはどういう事が起こるのだ? と気になって読んでみた


するとマナー違反事例が列挙されていた。

競りの最中にカメラのフラッシュをたき、進行に支障が出たり、

確かにこれは戦いのまっ最中に邪魔をされるのはキツイでしょうなあ。
分かる気はするが、見学させている以上は多少は仕方が無いのではという気にもなる。


魚を手で触ったりと

こりゃまずいよな。自分でそれを買うならまだしも。


場内を走るフォークリフトとの接触事故も起きていた。

さぞかし見学客が多いんだろうなあ。
フォークリフトって普通の車と違って舵輪が後輪のため、かなり変な動き(常にバック状態での挙動)になるので慣れていない人が近くに居ると危なそうに思える。


マグロに抱きついて記念撮影をする人もいた。

市場のマグロはテーマパークのキャラや記念像でも、動物園の動物でもねえー!!
食い物で商品だっての。
そりゃ禁止にもなるって。

外国人観光客ってどこの国が多いんだろうか、とか気になるわ。

ニュースネタ

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/515

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?