2008年12月21日(日)

Lost Odyssey(2)(Xbox360, ゲーム)

クリア前探索病気状態だったのだが、平日にも関わらず月曜日の内に本編のエンディングまで到達。
75時間ぐらい?
最後まで飽きさせないいいRPGだったわ。しかしエンディングとスタッフロール長え~~。

もう少し頑張れば稼げる実績がそれなりにあるので継続して寄り道イベントやアイテム探しを続けて、当初の目的だった”魔法全取得”をようやく解除。
呪術系のダンジョンの出来がどれも本当によくできていて感心。でも最後の「悟りの神殿」はキツかった……。
広いし進行はトリッキーだし、階層の移動が複雑に絡むんでマップが訳分からなくなった。面倒なのでいくつかの宝箱は諦めた。

残りは「段丘の岩窟」探索やってバックヤードをどれぐらいまで進めるか。
不死者スキル全取得はピポットの木の実99が厳しそうだから諦めるか?(現在ひと通り全部周ったつもりで82/99

しかしこれだけ面白い日本向けRPGが国内で10万本しか売れてないとはね……。酷い話だ。
(ちなみに北米だけで50万本弱売れてる

Xbox360 , ゲーム

コメント

にうら ( 2008/12/23 11:20)

>しかしこれだけ面白い日本向けRPGが国内で10万本しか売れてないとはね……。酷い話だ。
XBOX360だから(ボソ

パピコン ( 2008/12/24 02:03)

ホントだよな。360だからっていうイメージの部分だけでこれだけ売れないんだから、
MSの販売&広告戦略ってのがどれだけ酷いのかって事にもなるよな。

64よりもドリキャスよりも売れてないんだからな~。

割とこの国(のゲーム事情が)心配になるんだが。

にうら ( 2008/12/24 07:54)

PS3も思ったより売れてないじゃないですか
それも考慮すると、単純に大作というやつはもうだめなんじゃないかとw
ストーリーおk、3DCGおkとかいうのより、DSでわいわい、PSPでわいわいしたほうがいい!ってことだと思います。
つか、単純に本体が高いってのとある意味敷居が高いってことが売れない原因の一つかと。


でも、XBOX儲なので、がんばってはほしいですよ?

パピコン ( 2008/12/31 03:28)

本格的に時間をかけてやる大作、それも据え置きで
という商品に魅力が無くなってきている、というのはなるほどと思った。

ゲームのシステムやはやりも時代と共に変わってきたものであるしなあ。

とはいえ俺も信者寄りデスはい。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?