2008年12月27日(土)

モンハン忘年会(日常)

えいとら&だいおーと@パピコン宅にて。

夕方近くに町田に集合。ぎ郎をかなり気に入っただいおーがぎょうてん屋に行きたいって事で腹ごしらえ。

鍋ってフインキ(<何故か変換できない)じゃなくなったので買い物とかロクにしないで自宅へ。

モンハン三昧。3人で可能っぽいG級クエストを欲しい素材に応じてあれこれと。
お陰でようやく途中だったギザミXが完成。なるほど鍛えれば防御力500超+心眼か。これは確かにG級剣士では基本装備なんだろうな。

えいとらが2ndGのベスト版が出てから始めたにも関わらず、G級クエをひと通りこなせる程度にまでやり込んでいたのはマジで引いた(400時間超)。

どうも部位破壊がままならないので、そろそろ真面目にガンナー装備を充実させる事を検討しようかと思い始めた。

ひと段落した辺りで「鍋食いたい」と言い出すので近くのスーパーへ買出しに。

準備の間に(また)ゲームセンターCX(5)のDVDをかけておいたら、予想に反して二人ともハマってくれて( ̄ー ̄)ニヤリ。
鍋は好評だった様子。近くのセイフーでは鱈が売っておらず入れられなかったのと、鮭が焼き魚用で割としょっぱかったのが少し残念。

えいとらが持ってきてくれたPS3のHOMEやらノンゲームのあれこれやらを見せてもらい、またハードのデカさと重さを実感して今の時点では買いたく無いのを再確認。
ただしアドホックパーティは確かに魅力的。

昼に起きてあれこれグダグダして夕方になってから石神井公園にあるラーメン屋井の庄へと車で行く。
道が心配だったがナビの本領発揮で無事に到着。ラーメン(辛辛魚らーめん 辛さ控えめ)も非常に美味かった。
が、えいとらにして「体調が悪いとキツイ」と言うだけはあって尋常でなく濃い味(倍ぐらいに割って丁度いいかも)と辛さなのでそれは留意するべきかと。

ラーメン待ち時間と車内で俺がいかにダメかについての論議。色々と身につまされる。

だいおー宅で犬神家の一族(新版)を見つつひと休み。PSPを家においてきて何故か怒られる。

えいとらを家まで送って終了。充実した忘年会でした。

日常

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/519

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?