2008年10月03日(金)

最後の最後にやってしまった……(日常)

終電に乗り損なって大井町マンガ喫茶から書いてたりします。

今日は会社に最後の手続きをしに行って、一部の方々からは良い餞別を頂戴して、だいおーと一緒の大人数の送別会を無事に開いてもらい、2次会では微妙にダウンしていたりしましたが終電に間に合う時間にはお開きになりました。

電車乗ってる最中に携帯にメールが。どうせスパムだろう、と見てみたら「2次会の店で鍵の忘れ物があったみたいです」と、そこではたと自分の状況を確認してみたら、

 家の鍵が無い!

うわーやっちまった、と速攻で引き返して2次会の店に。店での時間が1,2分で済んでダッシュで駅まで行けばギリ終電に間に合う! と思っていたら、

 「ウチにはその時間帯のお客様の鍵の忘れ物はありません」

と思ってあーこりゃ1次会の店の間違いだな、と思って行ってみたら問題なく見つかりました。が、当然終電には間に合わず。

情報の伝達は正確にしないと、仕事の上でもトラブルの元になりますよ。と改めて小言を言いたくなったけれどメールまではせず。

全く最後の最後までこんなイベント仕込まなくてもいいじゃないかと思う反面、色んな意味で俺らしい最後の出社だったのかもしれないとも思いました。
まあ始発までまったりと過ごそうかと思います。


某T社の皆さん本当にどうもありがとうございました。
頃合いを見てまた飲みとか食事とかしましょう。
ゲーム業界でやり続けていれば、また一緒に仕事できるような事もあるとは思います。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?