2008年10月05日(日)

ガンダムOO第二期第1話(アニメ)

友人M宅にて、高校の同好会仲間と共にガンプラなど作りつつ鑑賞。

まあ十分に見れる内容だと思うんだけれど、盛り上がりそうかなとか、キャラがまた引き続きむやみに多くないか、とかそこら辺が気になった。

この仲間が揃って直にOOの話をしたのは初めてだったんで、色々と意見を交わしてみた。
その結果思ったのが、まあやはりちゃんと黒田洋介作品をロクに見ていない自分が、黒田洋介派の言葉を信じすぎて過剰な期待をし過ぎていたのが問題だったのかなということ。
とんでもなく面白い新しいガンダムなぞ期待してはイカンのだなと。あとやはり監督の力量というのは大きく影響するというのもうなずける意見であった。

よほどの状況で無い限り、生暖かい目で最後まで見続ける所存です。もちろん盛り上る事は期待はしつつ。

とりあえずほぼ全員一致の意見として、変態仮面はそのセリフも含めて最高! でした。

公式サイト

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?