2008年08月19日(火)

社会保険事務所へ行く(日常)

カレー作った日にワイン飲んでからテレビ見ながら寝落ちしてたり、涼しかったから寝まくってしまってすっかりトンデモ生活リズムに。
なんとか戻すように昼前に起きる(って暑いから目が覚めただけ?)

今回の休みにやろうと思った事(どっかでかけるとかでなく手続きとか、細かい事)で未だだったのが社会保険事務所(あるいは年金相談センター)に出向くという事。
何故かというと、自分のとこには年金手帳が2冊あるから。一応10年ぐらい前?に何かの連絡が来た時にその旨は連絡してあって確認ずみの連絡は来たのだが、ちゃんと行って確認した訳では無いのと加入期間がちゃんとしてるかどうか確認したいのもあって行ってきた。

実はホームページで混雑状況が報告されてたりするのでビビってたんだが、恐らくかなりのラッキーで1時半に着いて待ち時間は15分も無い程度だった。
結果は特に問題はなく、2冊目の方だけあれば1冊目は既に要らないと言われた。また加入期間も前A社~今の会社に入るまでの半年間、国民年金に入っていなかった分(把握済みの未加入期間)以外は問題なく収められてる記録になってた。
まあやれやれだ。


出かけたついでなのでゲーセンで怒首領蜂大復活1.5(3面道中)と鉄拳6対戦やってきた。
リリの近距離の2択に全く対応できずボコられました(でも1回だけ勝てた。その後も連勝してたから割と上手い人だったのかも)。
遠~中距離からアスカの天空で散々浮かされまくりました(これも1回だけ勝てたが)。中距離間合いでのスカシ合戦とかまともにやれるようにならないとダメぽ。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?