2008年07月29日(火)

休みのその後(日常)

先週の平日以降は会社に提出するアンケート書き。活動時間が不規則なせいも手伝って、書き上げるまでまる2日かかった。A4で6枚ぐらいのものなんだが、誤字脱字の確認や修正に結構時間を取られるんだよな。
自分の意見を会社に聞いてもらう数少ない機会なので、やはり誤字や伝わりにくい表現になっているのは避けたい。


それを会社に持って行くのでまた1日。マンガ等を持って帰る為に車で行くつもりだったが、高速代と駐車場代など考えるとまだ定期が残っているのにそれは無駄かなと(時間も遅くなっていたし)。
健康診断の書類を取りに席に行ったら、DのOさんから「時間があったら席の荷物を片して移動可能な状態にしておいて下さい」とのお達しが。持って帰るつもりだったマンガを紙袋詰めにしたりなんだりで、かなり面倒だた……。駐車場代という意味においては車で行かなくて正解。


週末にばあちゃんの通夜葬儀+葬儀の日に会社の後輩君の結婚式出席のハードスケジュール。
葬儀後に2次会に参加するつもりだったが疲れすぎて(炎天下の中、上着は抜いでネクタイ外していてもスーツ姿で荷物を抱えて歩くのはかなりの大事)そのまま帰宅。


翌日はほとんど寝て過ごし。全般的に何かしらやる事はやってはいるものの、用事がある日以外は完全なる夜型生活が定着しつつある。
小中学校の頃、夏休みの予定表や1日の時間割を作らされた事の意味が本当によく分かる。
休みであっても仕事と全く同じで、いついつまでに何をやろうという計画やら目標やらを立てないと、結極だらだらしたまま過ごしてしまう事になるんだよな。
まあとりあえず車とか家の中の事は休みに入ってからあれこれやったけれど。

休み前半はHDレコーダの中身を減らすべく”1日に1本プロフェッショナル仕事の流儀を見る”を日課としていたのだが、10本ぐらい見た辺りから怠けてきた。大体10GBは減ったか。合間に7月期から始まったアニメを一応見続けていたり。


ゲームは大体毎日360アーケードの斑鳩(最ヌル設定)とゼビウス(ってオイ)をやってる。結構これのせいで他のゲームやってない要因になってる気がするな。それぞれ1時間ぐらいずつはやってる感じがするし。

斑鳩はGC移植版の最ヌル設定で1コインクリアしてるので、それには並びたいなと(実績もあるため)。
ようやく2面道中の後半とか3面のボスとか思い出して来た。

ゼビウスは過去のスコアをやはり一度は越えたいのでやってるんだが、3周目(16エリアを2回越え後の7エリア)まですらほとんど届かない。200万行ったのって記憶間違いじゃないだろうな? 5~6周はしないと200万には届かないからな……。

友人Tから借りていたXbox360 バレットウィッチをようやくやり始めた。
NORMALでやってる自分も悪いんだろうけど、いきなり背後から飛んできた車にヒットしたら即死ってあり得ね~システムなんすけど……。

日常

コメント

だいおー ( 2008/08/ 1 17:16)

シューティング好きなのはわかった。
懐古もいいけど、流行は追ってください(笑)
あ、でもギアーズとかやってるか。。。
PSP貸すからマジでモンハンやるべし。
きっと何かしら指標にはなるから絶対に。

パピコン ( 2008/08/ 1 20:59)

バレットウィッチはコンセプトはアリだけれど、
それが分かるように実感できる状態までに完成度が
追いついて無いという感じ。
完成度10%ぐらい。

次世代機であれこれやれるようになったから、っていうのの典型的な例に思えます。

ダイナミクスエンジンをゲームに組み込むんで
あれこれする、っていう部分ではなかなかいい事
やってるんだけどね。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?