2008年07月21日(月)

データベース移行(MovableType)

Berkeley DB を使い続けているとバージョンアップが既に不可能な上、DBのバグらしきものでタイムアウトになりまくる。
なもんでここのページの方法を参考にしつつ、休みを利用してようやく MySQL へのデータ移行作業を敢行。

ウチは BiG-NET なので、これまたここを参考に利用開始依頼メールを出し、その際に”MTのデータベースで使用する予定”の旨を書いておいたら、必要なデータベースの作成やらパスワードの作成やらをひと通り行った状態で返してくれた。

なもんで、mt-config.cgi をメールで送ってもらった内容に合わせて書き換えてアップロード、DB移行用のCGI起動、で無事に全て移行完了できた。


これでコメントで変に弾かれたり送信できなかったりする事は無いか軽減されるようになったと思うんですが、どうでしょうかね?

MovableType

コメント

パピコン ( 2008/07/25 23:41)

試しにコメントテスト

パピコン ( 2008/07/25 23:42)

テスト2

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?