2007年09月24日(月)

ゲームショウ前日(ゲーム)

土曜日の話ですが。

毎年恒例となった友人T、Pとのゲームショウ一般日見学(去年は行ったがエントリ書いてない様子)。今年は前日から泊まりで。
近くのP宅へピックアップしに行くのにも連休で尋常で無く道路が渋滞しまくっとる。最後の300mで10分ぐらいかかった気が。
その後も保土ヶ谷バイパスが激混み、湾岸線も大井付近~辰巳で渋滞と、とどめに出口まで渋滞と、普段ならばP宅から1時間はまずかからないというところをほぼ2時間かかってようやく到着。

その足で最近TがやたらとハマリまくっているというBASEBALL HEROES 2をやりに行く(その日は仕事だったらしく)というので近くの巨大なゲーセンへ。
ゲーム内容はこれでもかって程に野球の駆け引きや選手のキャラなどがカードゲームに凝縮されていて、確かに野球好きはこれをやらないのは勿体ないなと思えるぐらいの内容。やればハマるのは良く分かる。
が、またぞろ1プレイは500円(カード2枚)のゲーム。

さすがにヒマなので、バッティングゲームやピンポンのゲームやら、実際に体を動かす系のゲームを割とやったりしてた。1プレイ200円ですぐに終わるので結構お金はかかるんだよな。
すると友人Pが戦場の絆をやりたいというので、ビデオゲームがある階へ行ってみると土曜の夕方なのに8台中稼動が3台という状態で、一緒にやる事に。最初のプレイはやはり俺もカード作らなければ一緒にはプレイできなかった。
2戦目以降は一緒にやり、何だかんだで4,5プレイほど突っ込んでしまった(TがBBH2を止めないのもあったが)。最後は3連斬り連発してくるジムにヌッ殺されまくった。金かかるゲームだホント。

かなり遅い時間になってからTお勧めの焼肉店スタミナ苑へ。
どんなもんかなーと思ってはいたが、正直マジで美味かった。が、値段もそれなりで3人で1杯ずつしか飲んでいないのに1人5,000円ほど。ただ5,000円でもこの美味さはそうそう味わえないんじゃないかと思った。
久々に焼肉で満足。

ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?