2007年08月27日(月)

金土日(日常)


 先週は異様にダルかったのだがとうとう起きれず。代休もあって休んでしまった(結果的には休まない方が良かったっぽい事が仕事であったのが判明)。
 夕方に起きて町田まで買い物行ったり。


 結極膝は治っていない状態なのだが、大学の友人Aに誘われてまたぞろ丹沢へ山登りへ。今回は登りで2時間下りで1時間程度の経路にしてくれるというので比較的安心してたのだが、後半になって急な登りが出始めた途端に膝に来まくった。下りでもかなり来たのだが、登山用の杖を買って行った事と下りは友人Oからもう一本借りてうまく体重を支える事ができたため、本格的に痛むまで行かずに下山する事ができた。
 10時半に登り始めて、下りは15時半からで2時間半かかったので結極車に戻ったのが18時。途中の滝で水遊びなどしてたのもあって2時間半引いたとしても、トータル2時間は登ってる。まあ無事に帰って来れただけでもめっけもんだ。
 ちなみに下りでヒルに両足一箇所ずつ血を吸われてた。Aも同様。初ヒル。次回からは準備をした方がいいね。


 昼過ぎに起きたら膝は違和感はあるものの痛みは出なくてひと安心。だが本格的にちゃんとした対応のできる病院へ行く必要があるわこれは。どうも関東労災病院ってのがスポーツ整形外科という診療科があっていいらしい(親から聞いた)。要予約っぽい。
 山行った後片付けの洗濯やら靴洗いやら。その後町田まで行って先週も受けてみた整骨院で治療を受けてみる。「腰が相当悪いっぽい」と言われたので何度か通ってみようかという気になった。
 結果として治った訳ではないのだが先週に膝の件も話してみたら、腰が悪いと膝にも影響が出るというような事を言われた。なるほど。
 その後町田駅近くで行って無いラーメン屋があったので行こうかと思ったら閉まっていた(閉店?)。なもんでちょっと有名らしい北海道ラーメンの店”おやじ”に行ってみた。大体いつも数人が並んでいるのだが、2人連れを待つだけですぐに入れた。こってり系のミソ味だがギトギトではなく、ギョーザも頼んだのだが一気に食べれてなお食いすぎという程までは行かず。
 なかなか美味しいラーメン屋だと思った。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?