2007年08月19日(日)

TRANSFORMERS トランスフォーマー(映画)

公式サイト

ようやく観にいけた。つっても3週目なんで俺としては早く見に行った方か。

何も言う事は無い。最高の実写ロボアクション映画。
オプティマス・プライム(コンボイ)の変形シーンが尋常でないカッコ良さで、感動のあまり泣けてきた。自分的にはコレを見れただけでもう充分元が取れた。

ロボット生命体ものという実写映画でやるのが難しそうなネタを、見事なまでにハリウッドアクション映画脚本に仕立て上げているのは本当にお見事としか言いようが無い。

これに続いて、悪い意味での安直なロボアニメの実写映画化が促進されない事を祈る。

ちなみにオープニングのパラマウント映画、ドリームーワークスのロゴの部分で、通常ではあまり無い(というかあり得ない思われる)イカした演出が挿入されてるので必聴。

ちなみに俺はテレビ版はほぼ見たことがなく、初代と2010の間にある劇場版「トランスフォーマー ザ・ムービー」(日本では一般公開されずLD、ビデオのみ)をレンタルで見た事があるだけ。
そのせいかもしれないが、バンブルビーはむしろホットロディマスのイメージが入ってないかと思ったりした。変形なんか特に。

映画

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/342

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?