2007年07月12日(木)

ゲームセンターCX 「マイティボンジャック編」(ゲーム)

公式ページ

昨日早く寝ようとしていたのだが、まだこれやってたのかと思って何気に見始めたら止まらなくなって結極最後まで見てしまいました。

有野(課長)が極悪激ムズFCソフトのマイティボンジャックの全クリに挑戦するのだが、3度の収録に渡って失敗を重ねる(収録時間オーバー)。その後にホールに人を集めての公開チャレンジ。万全をきたして残機を準備して挑戦するも、これまた失敗…。
しかし休憩時間を挟んでできるかぎり残機増やし作業をやって再度の挑戦、その最後のチャレンジで奇跡的に見事クリアー。最後の600人の観客の盛り上がりっぷりはまるでゲームセンターあらしを応援する観客のようでもあって、メチャ熱かった(1巻に収録されてるギャラクシーウォーズの回みたいな)。

この回が収録されたDVDが出たらマジで買います。


しかしまあこのゲームは数回程度しかやってないのだが、ホント鬼のような難しさのゲームだったんだな。

その後HPみてずいぶんと番組続いていたんだなと思ったが、普段は有料のCSでやってるっぽいね。

ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?