2007年06月19日(火)

バーチャル痛車オークション?(ゲーム, ネタ)

自分も数年前に人から教えてもらって初めて知ったのですが、痛車とはこういう感じこういう感じに実在の車にアニメなど(教えてもらった頃はKanonやAir などが多かったっぽい)のキャラやロゴをペイントした車の事なんですが。

360の”Forza Motorsports 2”のペイント機能を使ってハイクオリティな痛車を作成し、なおかつそれがオークションで売られているという(オクの詳細についてはどういう形式か確認してません)、なかなか楽しそうな状態になっているらしい。 ココ

まあ実際の車を買って維持するのも、またそれを痛車にして乗るというのは非常に敷居の高いものだと思う訳ですが(の故に価値があったんだと思うんだよね。刺青みたいなもんじゃねか?)、ゲームの中でとなるとこれだけの需要があるものなんですなあ。
オークション、量産、転売屋とかの単語が頻繁に出てきてかなり盛り上がっているように見える。

ちなみにコイツ(少し上へスクロール)にはかなりやられました。欲しくなるね(ゲーム無いけど)。


まあメジャーな盛り上がり方ではないかもしれないが、さすが今最もゲーム機らしいゲーム機と言われるだけの事はある。

何か俺的にはこういう楽しみ方ってのもスゲー次世代的な感じがするんだよね。

ゲーム , ネタ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?