2007年04月23日(月)

つーかモノ作りのプロフェッショナルって(アニメ)

痛いニュース:ガイナ社員が2chで~

作ったもので全てを語るので、それ以外の場所で少なくとも言い訳みたいな事はしない人の事を言うと思うのだよね。
作ったものがどの程度のものか理解できていないならばプロとしての自覚や能力が無いという事になる訳で。
少なくとも自分はそういうつもりでやってるし、過去の偉大な方々もそうであったと思っている。

一端にも達していない社員がちょっと暴走しちゃったのはまあ置いとくとして。

まあまだ3話までしか見れていないんだけれど、少なくとも

「おめーら3話までのあのクオリティで最後まで行くと本気で思ってたのかよ!?」

とだけは言いたいかな。自分はガイナックスなんで全くそういう信用はしていなかったが。
まあそういうのが何話も続いたらさすがに切る事になるとは思うけど。

まー今期他に絶賛できるほどのものは無いというのもあるんだろうけど。

アニメ

コメント

パピコン ( 2007/04/28 04:36)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci
で、まさか赤井孝美がプロデューサーと取締役を辞任するまでするとは驚き。
まあmixiが全く公開された場所であるという認識が無かったのが一番の原因だったのかもしれないけどね。

一応本気で作品と会社の事は考えているのだろうとは思いますな。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?