2007年04月19日(木)

1/72 ゼーガペイン アルティール(アニメ)

色々とグダグダだったりゴタゴタだったりでようやく写真を上げるまでに到達。
まあアニメやってたのもプラ摸を貰ったのも去年なんで何ですが。

発光機能もちゃんと作りましたよ

写真が毎度適当でスイマセン。
飾り台が付いてると(アニメと同じような)通常ではできないようなポーズもできて結構見栄えがよいものだね。
それとあれこれ動かしていて思ったんだが、割と動かしてみると結構カッコいいメカだったんじゃないかと思った。アニメではロボものの癖に戦闘シーンがまるでダメだったのでほとんどいいイメージが残っていなかったんだが。

今期始まったのでもロボをCGで動かしているのが何本かあるけれど、どれも動きに関しては酷いものばかりで虚しくなることしきり。モーション付ける人やらアクション監督している人は手描きアニメのロボの動きやゲームのモーションを本気で研究するべきだと思う。
安上がりだからという理由であんなの作られちゃ、見せられる方はたまったものではないし、まともなものを作っていかないと日本のCGも先が無いんじゃないかと思えてくるんだが。

アニメ

コメント

M ( 2007/04/20 12:05)

完成オメデトウ。
いやコレ、カッコイイわ。マジで。
TVで見てたときはこのロボがあんまりカッコよくない
印象があったんだが。

パピコン ( 2007/04/20 19:38)

こっちこそ貰っておきながら放置でスマンヌ。

俺がカッコよく感じたのは気のせいでもなかったか。
プラモの方がカッコ良く見えるなんて、昔とは全く逆の話だよなあ。

M ( 2007/04/20 23:12)

TVではカタチがよく掴めなかったというのもある。
やはり見せ方が重要だよね。

パピコン ( 2007/04/23 04:25)

>見せ方
CGムービーでやってんだから、幾らでもテストしてカッコいい絵にしてからレンダリングすれば良さそうなものなんだが、どうしてああなんだろうね。

背景の問題か?

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?