2006年11月18日(土)

まず何故今さらカレイドスターかを(アニメ)

http://www.kaleidostar.jp/kaleido/kaleido.html

2003年に放映されていたアニメであるが、今回初めてDVDを借りてきて見ているところ。現在13話まで。
とりあえず何故にいま改めて見ようと思ったのかのいきさつをば。

前々からこのアニメが凄いらしいという事はあれこれ見て知っていたのだが、OPだけを見てみたりしてかなり惹かれつつあったものの正規で見る事が実質不可能な状況だった(DVDボックスがローソン限定で順次発売されていた時期)事もあって見れずにいた。

そうこうして時間が経ち最近頻繁にアニメを見ていて思うことがあって、製作会社のGONZOが凄いとよく言われてる気がするのだけれど、そこそこ面白い作品はありはするもののどれも良くて75点程度で、正直凄く面白いと言えるほどのものは見た中では皆無だった。自分の中のGONZOクオリティーというものがおよそ確定してきつつある感じになってきたのだ。

カレイドスターはGONZOがまだGONZO DIGIMATIONという社名だった頃の作品で、自分の印象ではその後辺りからゴンゾGONZOと言われ始めてきたように感じていた。そこでちょっと休みに録画アニメをそこそこ消化したのをいい事に気が向いたもんで検索などしてみるに、カレイドスターのDVDレンタルが始まっているという事が分かった。
なもんでちょっと土日の予定が無いのと半額セールなのをきっかけにTSUTAYAに寄ってみると、これまたいい感じに借りれる状態だったので借りてみた、と。

前フリだけでこれは長すぎか。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?