2006年09月03日(日)

DSテトリス1人プレイ(ゲーム, CS)

エンドレスも無事クリアできるようになり、現在200ラインのハイスコアは676,000、エンドレス3,144,000。
平日の寝る前に1度だけと思ってエンドレスやったら、終わらないかと思うほどの粘りで999ライン以上、LV111で上記のスコア。

他の1人プレイのゲームもひと通り全てクリアしたので、レコードのテトリスポイントを上げる要素は後はスコアぐらいかなと思っていたら、レコードには項目が無い「パズル」というのが1人プレイにあるではないか。

「詰めテトリス」とでも言えるようなゲームなのだが、スゲー良くできていて面白い。
このレベル問題が100問用意されているというのが驚愕に値する。自動作成ソフトとか作ったんじゃないだろうかと思ってしまう。
やっていくと自分の消しパターンがいかに安直であるかが良く分かり、きちんとパターンを憶えれば間違いなくテトリスの腕の向上にもなる。

本当にこのDSテトリスの1人プレイの充実っぷりには恐れ入る。

そうそう地味だけれどこのDSテトリスでの重要な変更要素があったので一応記しておこう。
ブロックの色が初代SEGAテトリスと同じにしてあるのだ。
tetris_red_block.png
このブロックの名前は「テトリス(の)棒」などでは無く、「赤」だ!!(全力で断言)。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?