2006年05月28日(日)

大神 (7時間半ぐらい)(ゲーム, CS)

うーむ面白い。
正直自分の場合は、制作発表以降の開発話やムービーやらショウでの出展版を眺めていた限りでは、世界観と画は良さそうだがどんなゲームだかサッパリ見えてこないというイメージをずっと持っていた。
なもんでファミ通のプラチナ殿堂には多少驚いたのだが、内容を読む限りはきちんとした面白さがあっての評価という感じはしてた。そして実際に遊んでみたらばここまでになっているとは。
世界観もストーリーもテンポも謎解きもアクションも文句の付けようが無い。今のところ。

ただシェーディングの都合だと思うが、画面上の単色の面積が増えるとJPG圧縮のノイズが常に出続けるというのが気になると言えば気になる。
どんな仕組みでレンダリングしてんだろう。

ちなみにショウやムービーの時点での自分の不信感は、
GameWatch のインタビュー
IT Media Games のインタビュー
を読んで勘は正しかったんじゃないかと思えた。新しいものを生み出すってのは大変なんだよな。
しかし途中の経過がどうあれ、最終的にあれだけのものに仕上げて発売できてしまうんだから凄い。

ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?