2005年12月10日(土)

コードレスキーボード(日常)

てな訳で帰ってきてから早速接続。乾電池はマウスが単三でキーボードが単四なのな。短期間で送るデータ量がマウスの方が多いっていう事か。仕組みを考えれば確かにそうか。それと光学式ってのも関係あるか。

動作する事を確認してじきに、キーのリピートが尋常でない程に遅い事が判明。会社のSgさんからワイヤレスは反応が鈍かったんで諦めたっていう話を聞いていたんで、うわーやっちまったか! ムカツクから有線のをもう一つ買うか、とか全力で後悔しそうになっていたんだが気になる点があったんでそれを試す事に。
現在PC切り替え器を使っていて、それがPS/2接続なんで付属していたキーボード用のUSB-PS2変換コネクタを使って接続していたのだ。これを取っ払ってPC本体にUSBで直付けしてみたところ、全く問題ないリピート速度に戻ってひと安心。
タイピングの感触もかなり良い感じでこれはそうとう当たりかも。まあ光学式マウスの挙動がイマイチ好きじゃないってのはあるんだけれどね。線が無くなるのは良いことだ。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?