2005年12月10日(土)

今週は(日常)

1日駅からダッシュして、1日ロマンスカー使って、1日遅刻しました。

帰りが寒すぎてかなり気合入れて暖気しないと2気筒状態のまま家まで着いてしまう事も。毎日のようにシートが霜で凍りまくり。

今日仕事行く前に町田と新宿のヨドバシに寄るも、DSどうぶつの森、dots ゼビウス&ゼルダ、20Qなどいずれも品切れ状態。クリスマスだってのに酷い話だなホント。

新宿ヨドバシでロジクールのワイヤレスキーボードが見つかったので購入。手で持ち帰るには少々デカくて重かった。

ヨドバシの店頭にはXbox360カウンターが設置されていたけれど、自分が行った3時すぎの時間では人はまばらで売り切れてもおらず。店から出てきた時点でようやく3人ほどのお客さんがカウンターに向かっていた。

PSPのリッジをやっていないのでとりあえずリッジを360でやりたいんだが、どうせ買うならばいっそHDテレビにもしたいなあと。もう少しHDテレビが安くなればなあ。年末商戦が終わって年明けになればまた一段と安くなるんじゃないかと思ってるんだが。26インチが8万円代になったら奮発して買いかなと。しかし最安値とヨドバシの店頭価格にずいぶんと開きがあるのも実は考えもの。

埼京線直通の電車に乗りそこなったのと小田急の土曜の混み具合に嫌気がさしたので京浜東北~横浜線で帰ってきた。どうもやはり電車の雰囲気に慣れないんだよなあ。京浜東北の車両が微妙に狭いのも影響しているのかも。

帰りの電車の中で 新渡戸稲造「武士道」 を読み終わった。途中で結構分かりづらい文章も割とあって時間もかかってしまったけれど、最高に面白い本でした。いずれちゃんとエントリに書きます。既に2冊ほど溜まってる状態なんだが。

日常

コメント

みやかわ ( 2005/12/12 09:54)

20Q、東急ハンズ町田店に定価で、タムタムで1割引で売ってました。確かヨドバシでもそんなに割り引いてなかったはず。

パピコン ( 2005/12/12 17:58)

マジでー!? サンキューっす!
何とか時間を見つけて行ってみるよ。タムタムに有ったとは意外な感じだがそれが逆に残っている原因か。

みやかわ ( 2005/12/12 22:20)

ドッツもしかしたらハンズにあったかも(2階)。
こっちはあんまり記憶があてにならないけど。

パピコン ( 2005/12/14 03:23)

これまたありがとさん。
そういえば前もハンズにはドッツが比較的残ってきた気がする。
今回はアマゾンで見つけたんで注文してしまいました。

ありがたい20Q情報、仕事行く前に買いに行くことも可能なんだけれど全く起きれません。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?