2006年07月22日(土)
下北沢で演劇を見損なう(日常)
ベアブリック目当てで購入したチケットがあるからと毛皮族という劇団の「脳みそぐちゃぐちゃ人間」という演劇を下北沢へ観にいこうと友人Tから誘われていた。
演劇にはとんと縁が無いので、どんな内容であれいい経験だろうとOKしていた。
が、その衣装があまりにも過激だという事でTの彼女からNGが出てしまったとの事。こちらは一緒させてもらう身なので力にはなれず。
代わりに渋谷にてM:i:3を観てその後劇場へ行き、ベアブリックのみ交換して更に買い物をしてそそくさと退出。
ショボーン。
その後下北沢でお好み焼きを食べて帰宅。非常においしゅうございました。
後からネットで調べてみたら結構興味がそそられたので、割と残念だった。
一応未練がましく席を確認しに行き、そこに置いてあったパンフレットと思しき紙の束を持ち帰ってきたのだが、よくよく調べてみたらそれらが全て演劇のチラシだったので驚いた。
実際に劇場まで足を運ばないと触れられないものだけに敷居は高いエンターテイメントだと思うけれど、インターネットの時代になっても脈々と続いているのだなあと。
ネット関連のメディアがもう二周ぐらい回ったら、こういったリアルでしか体験できないものというものに価値が移っていったりするんじゃないだろうか。
もう二周ってどれぐらいだよ。
|日常
コメント
t ( 2006/07/26 01:03)
出来れば、俺も行きたかったっす!
次回は、こっそりと行こう。。。。
パピコン ( 2006/07/26 03:19)
ぜひ一緒しましょう。
まあくれぐれもバレないように…(笑)。