2006年08月12日(土)

夏休み(日常)

来週は1週間休み。
今年の目標は早寝早起きであります。
それとだいおーに勧められた小説、乙一:ZOO(1・2)、重松清:失踪(上) を買ってあるので読み終わりたいかなと。

電車で読んでるグレッグ・イーガン:万物理論 はロクに進まないので休み中は休む。
話は面白いのだけれど設定の描写がくどいなんてもんじゃない。更にその部分を忠実には訳してあるんだろうけれど、日本語の文章としてはどうしようも無く最悪。部分によってはほぼ日本語では無いと思える部分すらあり、読んでると何だかサッパリ分からなくなる。

そういや読み終わってから書いていない本の感想もかなり溜まってるんだよな…。やるか?

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?