2005年10月18日(火)

秋のアニメ新番組(アニメ)

MT導入した訳だからこのカテゴリーも書いておきますか。

ARIA The Animation
原作は当然知らず。淡々と、それなりに楽しく未来異世界の日常を描いていくほんわか系アニメ。雰囲気はヨコハマ買い出し紀行だよなやっぱ。
やりたい方向性も明確でかつそれを高いクオリティで表現している。画も凄い。がやはり内容が自分の趣味では無いのが見つづけるのにはネックか。一応2話まで。晃ねーさんはなかなか良かったけどなー。

灼眼のシャナ
1話は微妙に訳分からんまま突っ走ってるなーと思ったものの、盛り上がりもあって話もまずます。2話目が更に良かったのでコレは続けて見そう。
いかにも今のライトノベルっぽい妙な世界設定と狙い気味のキャラだが、話もキャラも作画もかなりしっかりしている。

銀盤カレイドスコープ
同じ小説原作でもこっちはうって変わって全くダメな方。アニメのデキも厳しいとは思うが、元の小説はどんなだよ!? と思わせるぐらい最初の部分がつまらんし話の方向性も見えてこない。よくこんな小説をアニメ化しようとしたなあとすら思える。しかも今まで出してきたのがほとんど良作ばかりだと勝手に思っているアニプレックスが。
フィギュアスケートのアニメなのにOPでのコスチュームがあまりにダサいのが決定打で2話で終了。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?