2009年06月12日(金)

釣船茶屋ざうお(日常)

前会社の後輩くんきむぴよ、あきたま、ヒロシ各氏が久々に飲みに誘ってくれた。
あきたまっちが前から「何か釣り堀がある飲み屋が新宿にあるらしいッス!」って言ってたんだが、今回その釣船茶屋ざうお新宿店(ワシントンホテルの中1Fにある)に行ってきた。

店の中は真ん中にデッカイ船の形した2階席があり、その周りを生簀(いけす)が囲んでいて、更にその周りが座敷席の窓となってた。
基本的にどの席からでも生け簀の釣りはできるっぽい(コース頼むかお金を払えば)。

とりあえず魚はこんな感じで結構泳いでいて、

で中にはこんなのまで泳いでいて、

マジであんなの釣れちゃったらどうしよ~。凄い事にならんか!? とか心配したんですが、まあ間違いなく

そんな心配する必要はありませんでした。

まーここの魚のスレてることスレてること。
1M程度の細い竿に生のエビのエサを付けて生け簀の中に針を垂らすも、ピクリとも反応しやがりません。
エサがそもそも変な食い物だったりするんじゃねーかとか勘ぐってしまうぐらい。
エサを取られるとかいう事すらほとんどなく、あれだけウヨウヨいる魚が反応する場面すら見れずという始末だった。

じきに飽きてしまい通常の飲み会に。食事は魚中心だったけれど普通に美味しかったと思う。

しかしまあよく考えてみたら、あんだけ人間がすぐ近くで大勢いるような場所で魚がエサに飛びつくとは考えにくいんだよなあ。
昔読んだ釣りの本に、そのような事が書かれてたのをふと思い出した。


しかし皆さん仕事は忙しそうながらも順調みたいで羨ましい限りな感じ。色々とあるみたいだけれど。

まあこっちも自分がどれだけ貢献できるか分からんが、とにかく頑張って行かないとならんですな~。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?