2008年10月01日(水)

本棚整理(マンガ, 日常)

もう休みの残りもわずかとなっているのだが、いいかげんに手をつけなければ部屋が崩壊するだろう、と本棚の整理と会社から持ち帰った私物の片づけをやる事に。

私物の1/3ぐらいは捨てれるものだったのでダンボール1箱は片付く。
問題は人に貸す目的で会社にDVDBOXを持っていっていた事と、休みの中ごろにマンガと小説を持って帰ってきたのだが(転職とは別で)、これが思ったより量があった。

なもんで古くてそろそろいいかというマンガをブックオフ行きにするかという事に。

割と集めるつもりで最後まで集められなかったのがあるので、そこら辺から。
 サイコドクター(的場健一版) 4巻まで
 無限の住人 6巻まで
 はるか17 4巻まで
 月下の棋士 21巻まで
 オフィス北極星 最終巻以外
 ギャラリーフェイク 12巻まで
 ゲームセンターあらし コロコロ版14巻まで。その後復刻版で揃えてある
 ヨリが跳ぶ 13巻まで(ヤフオクで全巻買った)
 他1,2巻で完結してるものや1巻だけのものなど
 レジー全12巻

結構挫折してるな俺。面倒臭がって後回しにしてたら最終巻買い損なったとかもあったし。
もし何か欲しいのがありましたらメール下さい。

これでそれなりに空きはしたものの、会社にあったカイジ(黙示録/破壊録)とキン肉マン全巻がデカかった。カイジが入れ場所無くなって溢れた。福本伸行先生マンガはちょっと売る気になれないのがヤバイ。
うーん”この女(ひと)に賭けろ”全巻も売るか……?

さらにマンガのみならず、小説までも実は会社に置いてあったのが思ったより量があり(とはいえ大した冊数では無いんだが)、家の文庫サイズのスペースが思ったより空きが無く、これまた溢れた。野尻抱介先生のも含めてSF小説が結構会社に置きっぱなしだった。
まあ小説は探せばブックオフ行きにできるのがあるだろう。

という感じで全部は片付かず。

マンガ , 日常

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/480

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?