2008年08月03日(日)

ワンフェス2008夏(日常)

友人Tに誘われて初の参加。

前日から都内T宅へと泊り込み、会場前から列に並ぶ。
気温が高くなって熱中症大丈夫かと思ったが、特に問題は無く40分ほど立って待ち、その後は入場まで断続的に歩きが40分ぐらいという感じ。
ちなみに国際展示場の青海よりも遠くの位置から並び始めだった。

入場後、4階へ行くエスカレーターが止まってる旨のアナウンスがあったが、詳しくは分からず。後で休んでいると何人かから「事故について取材を……」と聞かれて初めて”エスカレーターが事故で停止して10数人のけが人が出た事故があった”というのを知る。発生当時の詳しい状況などはこちらのブログにあるので参照の事。

友人Tのようにそこでしか買えないような目当ての商品が予めある訳ではなく、俺でも名前を知っているような大手の企業ブースを見て回ろうにも当日販売の物販に並ぶ人の列でそんな状態ではなく、休む所もほとんど無い状況で、カタログは2000円でと楽しい事で書けるような事は何も無し。

まあ予め目的が決まって無い人が行くとこじゃないね。
コミケやゲームショウも同様とは思うけれど。

「見ろ、人がゴ(以kry」

日常

コメント

だいおー ( 2008/08/ 4 06:43)

エスカレーター乗ってなくてよかったねぇ。
フィギュアとか買い始めたらキリがない人なんで、
できるだけ買わないようにしてる(笑)

パピコン ( 2008/08/ 4 23:20)

確かに乗っていたら怖かっただろうね。
まあ先頭付近で4階に移動ってあまり無さそうだけれど。

>買い始めたらキリが無い
同じく2号。
どうしても欲しいと思ったものしか買わない。

でもだいおーゲームは積むよな。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/416

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?