2008年07月17日(木)

ネット見てる時間が多すぎ(日常)

昨日の夜中もそうだったんだけれど、

 ・友達のブログやmixi日記を確認 → ちょっとコメント
 ・mixi のニュース見出しで面白そうなのを読む
 ・newsingっていうユーザー投稿ベースのニュースリンクサイトを眺める
 ・↑の面白そうな記事を読む
 ・さらに面白そうな記事だとまとめスレを全部読んでしまったりする
 ・↑これらの事は、「ちょっと日記書いておくか」のついでにやってしまっていて、日記を全く書かないまま2~3時間が経過している

でその後で日記書いたりしてたりして、すっかり寝るのが朝状態。家でPCの電源入れるとコレだよ。
まあしかしこんな状態じゃあそりゃ会社ではニュースサイトすら見れないよな。見始めたら仕事にならんですよ(前に見ていた頃は一応時間は確認しながら見たけど)。

今日のnewsingで面白かった記事はコレかな。
DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ

マジコンだとハマるって”イースⅠでピーコDiskだとドギが助けに来ない”ってのを彷彿させてくれたなあ。
こういうのは仕込む方も慎重に検証しながらやらないと、とんでもない事態に発展する事もあるので結構な手間なんだけど、DSがエミュ(マジコンってエミュとは別物?)全盛になってて上場会社の本年度の売り上げ/利益にも多大な影響を及ぼすソフトとなれば、対策せざるを得ないのかもね。
もちろんプログラマーが単にそっち方面に興味あったってだけかもしれないが。


で、まあ案の定という感じで昼夜逆転気味。
12時に目が覚めて”よし、今日は銀行行けるわ”と思ったら次に気がついたのは夕方の5時……

 ・2日充電したので車にバッテリーを再度装着 → 何とかエンジンは始動
 ・とりあえず部屋の更新手続きには行ってきた
 ・そのついでに読んでいなかったスピリッツとモーニングを補完するためにマンガ喫茶へ。
  2~3週分のスピリッツとモーニングおよそ5冊をちゃんと読破するのに3時間弱……。

最近お気に入りに昇格したらーめん七志にて晩飯。

日常

コメント

てすこ ( 2008/07/18 18:10)

てすこ

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?