2008年10月18日(土)

登山:西丹沢 ユーシンロッジ~山神峠(日常)

1年ぶりの山。大学の友人O&Aと共に。
前日飲みが決まっていたんで微妙だったが、これで行かないと今年は一度も行かずに終わりそうだったので参加。

膝の事を考慮してもらって楽なルートにしてもらったが、後半の山神峠の山道は去年の台風で道が無くなっているような箇所もままあり、時間は結構かかった。あと峠の後の下りがかなりの急で、膝の爆弾が起爆(登りの段階でも消費していたとは思うが)。
下りでは相当ヤバいぐらいに痛くなるまでに発展したが、2本目の杖をOから借りて何とか下りれた。膝に負担かける方の運動を全く1年していなかったのと全くサポーターとかの用意が無かったのが大きかったか。

しかし1年経ったが本当に下り専門の膝に爆弾状態になってしまったのだなあ。


とりあえず天気がかなり良かったんで、道と下りの膝以外は非常にいい山でした。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?