2008年07月17日(木)

今さらながらFF10プレイ(1)(PS2, ゲーム, CS)

PS2でRPGって結極ドラクエ8しかやっていなかったんだよね。
まあFF7,DQ7以来時間がかかるしやっている感が薄いんでRPGを避けていたのはあったんだけれど(俺の所有PS2ソフトのジャンルはアクションとシューティングの2つでほぼ事が足りる)。

とりあえず最初のセーブポイントまでをプレイ。

 ・OPがプリレンダーじゃないのね
 ・OPは伏線ぽいけれど訳が分かりません
 ・操作できずに見てるだけの時間長すぎ
 ・そのくせやる事は何も無いのに中途半端に操作させんな
 ・「俺たちは”シン”と呼んでる」(<オマエ誰?)
  ブリッツボールの試合をプリレンダーでやるなら、OPで世界観説明して~
 ・移動背景がそのまま戦闘シーンの背景になるのは◎(クロノトリガーライク)
 ・移動シーンでキャラに話しかけるのとか、非常に分かりづらい(レールカメラが悪いのも影響)

これ、ホントにそれなりに評価されたFFなのか……?

PS2 , ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?