2007年10月21日(日)

ガンダムOO第03話(アニメ)

何でオレは感想書き続けてるんだろうって気もするがまあそれはそれ。


ヤヴァい、ヤバイよアニキィ! 設定を小出しに説明するっていう全く同じような話を3話続けてやっちまってますぜ。しかも話が進んでいるのに面白さが増してきてないぞ? アクションも進歩なし……というか当分おあずけっぽい。
ガンダムアニメとしてはグダグダと言われてもしょうが無さそうな感じになってきてる。あと顔見せキャラ多すぎ。

設定は軌道エレベーター作ってから200年が経過してるのに、まだ根本的なエネルギー問題は解決していないっていう状態のようで、核融合炉とかは発明されてない(まあそもそも戦争なんかしてるぐらいだし)。しかしガンダムだけは何故か更に何世代も先の技術を持っていて…、って辺りは色々と面白そうではあるんだけどな。

まあ黒田洋介脚本も後半になるまでは面白くならなかったりする、みたいな話も聞くからな…。
しかし今の内容じゃ女史もDVD買わんだろ。せめてユニオンのエースパイロットがもうちょっとカッコいい(あるいは渋い)キャラになってたりすると大分印象違うんだろうけど。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?