2007年05月17日(木)

連休明けの土日 (12-13)(日常)

連休明けでも何でもないのだが。

友人Tの誘いによりSQUARE ENIX PARTY 2007に参加。前日から都内のT宅に泊り込む。

ほぼ会場時間ちょうどぐらいに到着するが、人の列がホールの入り口に向かってすし詰め状態。なもので予め会社を通して名前を連絡しておいたのを使わせてもらう事に。
招待者受けつけで名詞を見せて名前を告げるが、リストのウチの会社の所に オレの名前が無いでやんの。参加しますって言ってあったのに。
ただ「リストが古い場合もありますので」と言って問題なく入らせてくれた。それと連れの友人T&Pも同伴で入らせてもらえてラッキーだった。

で、入場してすぐにクローズドメガシアターへ向かうも、なんと既に2時間待ちの行列。諦めて友人Tの目当てのDQMJブースへ付き合う。
結極適当にDSで(俺がやってたのはもじぴったんだが)時間を潰して、DQMJ全国大会決勝を観戦。見ごたえのある試合もあったけれど、多くのマスターのパーティ構成がほとんど変わらなかったのがやはりドラモンという印象だった。

大会が終わってからクローズドシアター前に行ったら整理券の配布すら糸冬 了してました。
更に休憩ブースのベンチすら満杯だったんで車に戻ってもじぴったん。

終わってからはららぽーと豊洲にてメシ。
ららぽーと内の東急ハンズで町田で探していた時のカバンと同じものが見つかったんで買ってしまった。したら店員が万引き防止タグを外すのを忘れてたらしく、「どっかで時計のアラームみたいな音がしてるなー」とか皆で思っていたら「お客様すいません…」と呼び止められた。しかも鳴り始めてからフロア移動した後になって。
余計な心配だが色々と心配になる。

帰ってきてから会社のS君が貸してくれた佐藤順一総監督の「魔法使いTai(OVA版)」を鑑賞。10年ぐらいも前のだけれど古さとかは全く感じられず、かなり面白く見れた。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?