2007年03月12日(月)

機動戦士ガンダム0083(アニメ)

久々に見たアニメの感想など。で何故か0083なのだが。実はこないだまでMXTVでやっていたやつで初めて見たのだったりした。

第1話のみはガンダムF91劇場版の前売り券におまけとして付いていたOVA第1巻で見ていたのだが、そんなに興味が持てずにそのまま15年が経過。周りから話を聞いていると好きな人が結構多いので評判がいいとは思ってはいたのだが。

まあジオン好きな人たちがこれを見て盛り上がる気持ちはよく分るのだが、話は飛びまくるし出てくるキャラはことごとくヤな人(あるいは暗い人?)ばかりだし、モビルスーツ戦の作画は確かに凄いんだけれどやっぱりGPはどれも面白味が無いガンダム(+既にガンダムではない)だと思えてどうにものめり込めず。

という感じだった。作画以外は完全に15年前の一般的なOVAという評価じゃないだろうか(<ジオン好きな人はこの限りでは無いか)。
しかしヒロインのニナの酷さは特筆ものだね。味方のキャラじゃないよなあれは。

まあともあれこのいい機会に見逃さずに良かった。


続けて08小隊もやらないかなーと期待していたらやってくれたので、現在見てます。

アニメ

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?